発売したばかりのHHKB Studioをお売りいただきました!

Happy Hacking Keyboardシリーズと言えば静電容量無接点方式による圧倒的にスムーズな打鍵感が人気ですが、今回のHHKB Studioはなんとメカニカル!

メカニカルスイッチ
-HHKBオリジナル押下圧45gリニアタイプの静音メカニカルスイッチを採用

深く集中し、思考が止まらない。そんな価値を提供するべく、究極の滑らかさを追求。キーを押していることすら感じない究極のスムーズなタッチと滑らかに指が動く躍動感で創造的な思考のアウトプットをお手伝いします。HHKB Studio本体は、ホットスワップ方式を採用。ユーザー自身で好みのキースイッチへ変更も可能です。

Happy Hacking Keyboard | Studio | PFU (happyhackingkb.com)

これは気になります。

ということでクリーニングも商品化も後回しにして早速打鍵音の比較動画撮影してみました!

購入を検討している方の参考になれば幸いです。

その他のHHKBシリーズの打鍵音も買取ページに掲載予定なのでお楽しみに。

HHKB StudioとHappy Hacking Keyboard Proffesional Type-Sの比較です

個人的な感想ですが…

大きく重くなった点は大きくマイナスですが、気になっていた打鍵感や打鍵音はさすがPFUという感じです。

打鍵感に関しては少し重たくなったかなという感じはしますが非常にスムーズで、余計な力を入れなくてもしっかりと入力を拾ってくれます。

打鍵音に関しては「もしかしてType-Sより静か!?」ってくらいに抑えられています。

キーボードを持ち歩く派としてはサイズと重量が気になりますが、家や職場でしか使わないという方には非常におすすめです!